top of page
検索
  • 執筆者の写真NADE九州支部

練習試合チケットについて

こんにちは、NADE九州支部です。

3月20日の春期講座で九州地区の参加校にお配りした練習試合チケットについて、すでにご利用いただいている学校もありますが、改めて利用方法のご説明をします。


【チケットの取得方法】

・春期講座の参加校(九州地区の学校のみ)に対して、「4月チケット」を4枚ずつ配布済です。

・今後、定期的に九州地区の学校に対しチケットを配布し、当Webサイトで告知します。


【チケットの有効期限】

・チケットには使用期限が設定されています。

・春期講座で配布した「4月チケット」の使用期限は4月30日です。

・試合の録音・録画データを提出して講評・判定を依頼する場合、使用期限内にデータを提出してください。4月30日に行った試合でも、データの提出が5月1日であれば、期限切れとなるので注意してください。


【チケットの使い方】

・試合の録音または録画データをメールで提出し、本文にチケットを使用する旨を明記してください。メールの送付先は以下の通り。

nadekyushu@gmail.com(@を半角に)

・録音録音の形式は問いませんが、Zoomのレコーディング機能を推奨します。

・「練習試合をしたいのでZoomミーティングをセッティングしてほしい」という要望も受け付けます。その場合は試合の予定日時を明記の上、上記宛先までメールしてください。

・「リアルタイムでジャッジしてほしい」という要望も、可能な限り受け付けます。予定日時と対戦カードを明記の上、上記宛先までメールしてください。


【チケットの消費枚数】

・九州地区の学校同士の試合では、1試合につき両チームのチケットを1枚消費します。

・九州地区の学校同士の試合で、片方がチケットを持っていない(使い切っている)場合は、もう片方がチケットを2枚消費します。

・九州地区の学校と他地区の学校の試合は、九州地区の学校のチケット1枚のみ消費します。

(例)

熊本高vsマリスト高→熊本高1枚、マリスト高1枚消費

チケットを使い切った熊本高vs尚絅高→尚絅高がチケット2枚消費

尚絅高vs膳所高→尚絅高のチケット1枚でOK


以上です。

春期講座で配布した「4月チケット」の、現在の残数は以下の通りです。


尚絅中:2枚 マリスト中:2枚 昭和薬科附属中:4枚 精道三川台中:4枚 久留米附設中:4枚 

尚絅高:4枚 マリスト高:3枚 昭和薬科附属高:2枚 真和高:4枚


4月中に、九州地区の全学校に対しチケットを追加配布する予定です。

チケットの配布は当Webサイトにてお知らせします。

閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度春期講座・夏期練習会のご案内

下記要領にて、入門講座および練習会をオンラインで開催します。 ○春期講座 【期日】2024年4月21日(日)午前:中学の部 午後:高校の部 【時間】中学の部:09:00~12:00 高校の部:13:00~16:00 【費用】無料 【申込】https://forms.gle/uSCUbw1ZiCSjRrcM6 【備考】初心者向けの入門講座です。 ○夏期練習会 【期日】2024年5月19日(日) 【時

第29回ディベート甲子園までの九州地区イベントについて

8月までのイベント予定についてお知らせします。 ・4月21日(日) オンライン勉強会(初心者向け講座) ・5月19日(日) 九州地区オンライン練習会 ・7月6日(土)、7日7日(日) 九州地区大会(対面開催・二日間)@尚絅学園(熊本市) ・8月10日(土)~12日(月) ディベート甲子園(三日間)@千葉大学教育学部(予定) 勉強会、練習会、地区大会の申込については別途お知らせします。 オンライン練

第12回QDC杯お疲れさまでした

本日、第12回QDC杯ディベート大会がオンラインで行われました。 朝9時に発表された論題は 「日本は国会議員の定数を男女同数とすることを法で定めるべきである。是か非か」 いわゆる「クオータ制」です。 クオータ制はJDAでも2020年秋に論題になっていますが、QDC杯はカウンタープランを禁止する甲子園ルールですので、バランスを調整するために文言を工夫し、クオータ制のうち「議席割当制」を意図した論題で

bottom of page